So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

ジ~ンとしました・・・ [movies]

気づいたらリリースされていたみたい!

師匠に薦められて観に行った映画のDVDが発売されていました~。

その名も「歓びを歌にのせて」。

歓びを歌にのせて (限定版) (特典CD封入)

歓びを歌にのせて (限定版) (特典CD封入)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: DVD



あらすじ「天才指揮者として世界的名声を得たダニエルは、ある日体力の限界を感じ、今の地位を捨て幼少時代を過ごした故郷で余生を過ごそうと決める。しかし、そこで小さな教会コーラス隊の指導をすることになり…。」

・・・ここまで読むとありがちな話なんですが、この映画では登場人物一人一人の描写が細かく、
「生きている」感じがするんです。悩みを抱えながらもそれぞれが懸命に。

ダニエルの導きで歌を歌うことを通じ、オリジナルの「声」を出そうとする過程から
「私(俺)は一体・・・?」と各自が自分と向き合いはじめ、自信を持って生きていくことに目覚めていくのです。

私はこういう「熱さ」が嫌いじゃないので、映画館で号泣してしまいました。

映画そのものに感動したのもあるのですが、ストーリーにインスパイアされて色々な想いが湧いてきたのです。

とりわけ、今この人生で「音楽をやっていて良かった!」、「声で表現することを選んできて本当に良かった!」と、「歌うこと」の意味を新たに感じさせてもらえたお話だったのです。

また映画館で見たいけど、DVD買っちゃおう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

今はこれを読んでます♪ [books]

移動時間や待ち時間などに備えて、本を持ち歩いているのですが、
今はこれにハマってます!

天使と悪魔 (上)

天使と悪魔 (上)

天使と悪魔 (中)

天使と悪魔 (中)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫

天使と悪魔 (下)

天使と悪魔 (下)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫

ダ・ヴインチ・コードも面白かったけど、これもまたスゴイ話です!

「ダ・ヴィンチ~」にも出てきた主役のロバート・ラングドンが、何度も死にかけながら、知恵や機転や運で命を救われて隠された秘密を暴くラストへ・・・。

テンポ良く展開する話を一気に読みたいけど、面白さに触れていたいので大事にとっておきたい。。。
そんな葛藤する気持ちを抱えながら読んでいますが、とうとう「下」まで来ました~!
一体どんなエンディングを迎えるのかしら。

作者の幅広く、それでいて深い知識に脱帽です。
どのくらいかかって調べ上げたんだろうか・・・。

何百円かでものすごい興奮と感動をくれる「本」ってステキ☆

映画かも決まったらしいですが、これだけの密度の濃さを数時間におさめられるか心配です。

映像でみたいシーンはたくさんあるんですけどね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

超カワイイ~! そして癒される~! [relax]

思わず紹介したくなるネタ見つけました!

その為だけに、Yahooにブログを開設しましたよ・・・。 (どうやってリンクすれば良いのかわからなかったので・・・・。)

猫好きなアナタにはもちろん、動物好きなアナタの心にどーんとストライクのはずっ!

画面中央にある、Startボタンをクリックしてご覧くださいね♪

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiko_u_0805/7503529.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。