So-net無料ブログ作成

ジ~ンとしました・・・ [movies]

気づいたらリリースされていたみたい!

師匠に薦められて観に行った映画のDVDが発売されていました~。

その名も「歓びを歌にのせて」。

歓びを歌にのせて (限定版) (特典CD封入)

歓びを歌にのせて (限定版) (特典CD封入)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: DVD



あらすじ「天才指揮者として世界的名声を得たダニエルは、ある日体力の限界を感じ、今の地位を捨て幼少時代を過ごした故郷で余生を過ごそうと決める。しかし、そこで小さな教会のコーラス隊の指導をすることになり…。」

・・・ここまで読むとありがちな話なんですが、この映画では登場人物一人一人の描写が細かく、
「生きている」感じがするんです。悩みを抱えながらもそれぞれが懸命に。

ダニエルの導きで歌を歌うことを通じ、オリジナルの「声」を出そうとする過程から
「私(俺)は一体・・・?」と各自が自分と向き合いはじめ、自信を持って生きていくことに目覚めていくのです。

私はこういう「熱さ」が嫌いじゃないので、映画館で号泣してしまいました。

映画そのものに感動したのもあるのですが、ストーリーにインスパイアされて色々な想いが湧いてきたのです。

とりわけ、今この人生で「音楽をやっていて良かった!」、「声で表現することを選んできて本当に良かった!」と、「歌うこと」の意味を新たに感じさせてもらえたお話だったのです。

また映画館で見たいけど、DVD買っちゃおう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。