So-net無料ブログ作成
検索選択

不思議な・・・・・・ [spritual]

不思議な週末を過ごしました。

とにかく金曜日~不思議満載・・・。

最近、色々なことが変化している気がします。ほとんど全てがいい方向に。

出会う人、知り合う人が変わってきたり、お引き受けする仕事の内容が、チャレンジングだけど楽しいものに変わってきたり…。
これは私が変化しているってことなのかしら。

金曜日、私とうとう「レイキ」なるものを教わって参りました!

【レイキとは・・・?(マスターのブログより抜粋。)
レイキヒーリングとも言い、日本発祥の気功によく似た手当て療法です。
大正時代に日本から発祥してハワイ→欧米→日本へ逆輸入というルートで日本に伝わりました。

特にイギリスは王室も治療に使い、ドイツも国民健康保険が適用と国家的に代替医療として認知されています。
人間の細胞を活性化させ免疫機能が高まる効果があり、生体のエネルギーバランスをとります。
要するに体調がよくなります。するとココロもゲンキになってきます。

その効果は、不眠、冷え性、肩こり、目まい、更年期障害、慢性疲労、頭痛、自律神経失調症、婦人科系などなど。
日本ではまだ医療として認められていませんので、治療として行ってはいませんが、今後はそのような方向になってくるものと思われます。
ペットの動物にもよく欧米では使われています。動物は感受性が強いのでヒーリングがよく効きます。
免疫力がかなり高くなるので、犬猫を病気にさせたくない飼い主さんにはレイキがおすすめ。

そして、エネルギーのバランスをとることで、波動が高まることにより、
副作用?として、運がよくなるんです。→抜粋ここまで】

「スピリチュアルは好き」だけど、「オカルトは嫌い」な私は、
数年前にタロット[http://lotuspalette.com/school/seminar_talot.html]を教えて頂いた
まり子先生[http://lotuspalette.com/yoshida/index.html]や受講仲間から「レイキ」を勧められるものの、

その言葉のイメージがもうなんだか怖くて「いつか受けたいです。」とお答えしていました。

最近になって急速に怖さは消えて、「やりたい」熱が高まってきました。
そんな折、この間まで受けていたセラピスト養成講座のアシスタントをされていたレイキマスターの方が沖縄から講習会をやりに来てくださるというタイミング。

これはもう、やるしかない~☆

その方は、カズ姐さんと仰います。
(こんな素敵なブログも書かれています[http://healingokinawa.ti-da.net/]
8/27の記事はとても興味深いです。ピークパフォーマンスを目指す人は必見かも☆)

この「レイキ」、気功やその他の技法のように訓練が必要なく、伝授を受ければその日からヒーリングができるようになり、その力は一生モノ! という、なんとも都合のいい技法なのですが、

「伝授系」の技術であるために、マスターより「伝授」を受ける訳なのですね。(スターウォーズみたい!笑)

この伝授中、目を瞑っていましたら不思議なものがたくさん見えました(笑)

まぶしい白い光が見えたり、様々なキーワードが頭の中をぐるぐるしたり、色々~なビジョンが見えました。

なかでもビックリしたのは、大正時代(なぜか確信がある)に生きている様子の、着物をお召しのヒゲを生やした丸メガネのおじさんが出てきて何か言ってるんですよ。

「アナタ一体誰…?」(教えて江原さん!)

他にも、免疫力が活性化する好転反応なのか、昔傷めた右足首から親指のラインがめちゃくちゃ痛かったり……。

私の脳や身体に起きているコトが意味不明。。。そんな感想を覚えました。
予想がつかなすぎて楽しいんですけどね。


そんな興奮冷めやらぬ半日を終えた夜は、カズ姐さん主催の交流会へ。レイキ経験者の方々とたくさんお会いできてとても楽しかったです。

私が習った範囲だと、まだ自分にしか使えないので早く先にいきたいです。

最近良く転ぶ母や、猫達にかけてあげたい。

長くなったので、また書きます~。

癒しの現代霊気法―伝統技法と西洋式レイキの神髄

癒しの現代霊気法―伝統技法と西洋式レイキの神髄

  • 作者: 土居 裕
  • 出版社/メーカー: 元就出版社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


レイキ完全本―あなたを他人を世界すべてを癒すために

レイキ完全本―あなたを他人を世界すべてを癒すために

  • 作者: ブリギッテ ミュラー, ホルスト・H. ギュンター
  • 出版社/メーカー: BABジャパン
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

たかし

なんだか、ちょっとこわいような、不思議な感じですが、
やってみたい気もしますです。
お腹の肉に効くなら、是非やってみたいです!

この世界にはまだ不思議な、科学では解明できないことが
たくさんあるようですね。
by たかし (2006-09-04 20:59) 

yoshiko

たかし様

コメントありがとう♪ 久々に頂けて嬉しかったです。

ほんと、不思議な世界だよ~。

科学も進んできているけど、どうしても実験や検証を繰り返すから発表までに時間がかかるのかもね。「REIKI」で検索するとドワーーーって出てきたりするくらい、海外ではそこまでマイナーじゃないらしいんだけど、なかなかとっつきにくよね。

おなかの肉に効くかどうかは・・・?

試してみますわ!(笑)
by yoshiko (2006-09-05 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。